マンガ大賞

0

    こんにちは。柳本です。

     

    この度マンガ大賞というマンガの賞に、響がノミネートされました!

     

    繰り返そうと思えば何度でも叫べますが、一応も一度だけ。

     

    マンガ大賞2017に、響がノミネートされました!

     

    何億という無数のマンガ作品の中から選ばれた13作品。その一つに、響が!

     


    いや、言ってはいたんですよね。去年の年末でた「このマンガがすごい」にかすりもしなかったから、いや僕はマンガ大賞狙いなんで―とかってアシスタントさんに強がってて。

     

    正直選出されるなんて全然思ってなかった。びっっくりしました。ありがとうございます!

     

    もう、すごい、そうそうたるメンツです。僕も、アシスタントさんも、マンガ大賞のサイト見て、ノミネート作品の中に響が並んでるのにすごい違和感持ってて。

     

     

    マンガ大賞は、今年は13作品がノミネートされ、その中から大賞が、3月に選ばれるのです。

     

     

    もう、3月までは存分に楽しませてもらおうと思います。

     

    もし大賞とったらどうする!っていう話を、アシスタントさんと。

     

     

    いやもう、そしたら重版重版ですよねーとかって。そしたら夢のタワマンだよね!って。でもやっぱ品川とかは遠いしアシスタントさんも来づらいから、やっぱ中野かな。中野のタワマンに越して、新宿の街を50階から見下ろそう!って。

    あと、やっぱ大賞なったらメディアミックス来るよね!やっぱドラマ!響役は欅坂の平手さんかなーとか。リョータローはセクゾの中島君とか!あーでもアニメになってフィギュアになってほしいよね!とか!

     

     

    あー楽しい。永遠に3月が来なければいいのに。

     

     



    あけましておめでとうございます

    0

      昨年は響がお世話になりました。

      本年もよろしくお願いします。

       

      今年の目標はふたつ。

       

      響を頑張る

      響以外の漫画をひとつでも描く。

       

      よろしくお願いします。

       

       

      年明け半月もたってあけましてもないものですが。いよいよここの更新の必要性が。

       

       

      スペ、今発売中号では、響本編前に番外編的なのが載ってます。まずはそちらをよろしくです。

      そして本編。新入生編か、ラノベ編か。まあでもそういう見方じゃないですよね。

      世界は必要性で動いています。運命です。人の都合は関係なく、全ては成るようにして成ります。

       

      僕は運命論者でもあり、結果論者でもあります。全てはあらかじめ決まっているけど、どう決まってるかはあらかじめは分からなくて、結果がでたら、ほらねって言う。一言でいうなら、性格が悪い。

       

       

      今週。行きたい作家さんの展示会が二つある。死ぬほど楽しみだ。

      早く・・・部屋のインスタを始めたいのですが。本当は正月中にやるつもりだったけど、作業とかしてて全然。なんかこのままなし崩しにもなりそう。しかしそれも運命。大いなる遺志によるものです。あるいは僕が飽き性か。

       

       

       



      年末

      0

        大みそか。年末もいいトコですね。

         

        今年一年を振り返りまして、とか正直のんきなことを言ってられない。今日中には終わらせなきゃいけないネーム、が終わったらすぐ次に行かないと。この回、とにかく難しかった。

         

        まあでも振り返るか。

         

        結構良い一年でしたね。響も、少しずつですが単行本も売れてきて。アンケートも、良いそうです。

         

        絵も上手くなったし!

         

         

        ワンモア

         

         

        絵も、上手くなった。

         

         

         

        でもね。言い訳じゃないですけど、結局漫画を描く人なんて、大抵が子供の頃から絵が上手いタイプなんですよね。アシスタントの子とか、みんな絵のセンスは間違いなく僕よりあるし。

         

        僕は、絵は描くのは好きだけど下手な子で、しかも自分が絵が下手だという自覚すらないレベルでした。

         

        まあ、なので、そこのスタートから考えると、頑張ってるなーっていうか。

         

         

        響を読んでくれてる方は、とくにスペで読んでくれてる方は、これから響どう展開するんだろう、と思われてる事でしょう。同感!

         

        まあなんとかなるでしょう。

         

         

         

         

         

        良いお年を

         



        12月!

        0

          取り急ぎ!

           

          響5巻発売中です。サイトのトップも変えないと!しかし生意気にも忙しい。水槽の世話とか。

          水槽、CO2ボンベというのをつけてるんですが、どこかが壊れたらしく、通常ひと月もつボンベが一日でなくなる。しかたなくボンベ本体を買い替えたけど、直らない。何故だ。ムダ金。9千円。発射口の方に問題が?しかし、だからってボンベがなくなるのはおかいいだろう。今一番の悩みです。このままでは水草が全滅する。

           

           

          そう、そんな事より、響5巻発売中ですね。そして明日は小学館の忘年会。3回目。もう慣れた。漫画家友達いない身としては、する事がない。あ、でも、去年は東村大先生にお写真撮ってもらえたんだ・・・。

           

           

          そして響5巻発売中です!見ていただけたでしょうか。ありがとうございます。最近ヤフオクにハマっていて。リサラーソンの猫なんかをお安く買っています。2万円の猫が1万円で!?みたいな。

           

          うちのインテリアは大きく分けて三つ。現行作家さん、リサラーソンとかのビンテージもの、そしてアンティーク。

          年末年始の間にインスタを始めようと思って。今部屋を最後の仕上げ中。ヤフオクで訳の分からないなにかを5千円で買ったりしてる。しかしこれ以上はよくない。お金がなくなる。

           

           

          響、どうですか。面白いと思ってくれたら嬉しいし、つまらなかったら残念ですけど仕方ない。毎回、次こそ面白いと思ってもらえるようネームを描いているので、試しに読み続けてくれると嬉しいです。

           

           

           



          お久しぶり

          0

            一ヶ月くらい間が空いたでしょうか。細かな何やかやでバタバタしていました。

             

             

            今月末、びーひき5巻でます。よろしくお願いします。攻めたカバーになっています。

             

             

            高井 研一郎御大が亡くなられたそうですね。ご冥福を・・・。

             

             

            ウチの親は漫画とかそんな読まない人ですが、何故か親が買いそろえた漫画であったのが二つ。YAWARAと山口六平太。当時まででの全巻ありましたね。

             

            両方大好きでしたね・・・。山口六平太は、特に有馬係長が兄弟みんな好きでした。よくこの人結婚できたよなーって。いや有馬係長と奥さんの馴れ初めエピはあったけど。アレくらいでは埋められない有馬さんの闇が。

             

            六平太のねー・・・。課長が問題持ってきて、有馬係長が「総務課の出る幕じゃないですよ」って言って、OL二人組がそうよねえって言って、村木がぶーって言って有馬にツッコミ入れられて、モモちゃんがクールで、で、課長が、「そういう訳にもいかないよ、山口くんなんとかならんかな」っていって、六平太が、「とりあえず話を聞きに行ってみます」って言って。

            有馬さんが、「ケケっ小生知ーらんもんね」って言って。

            で、六平太が話を聞いて、あっと驚く解決法を提示して。「直に言っちゃえばいいんですよ」みたいな。で、解決。最後に村木がなんか言って有馬さんに突っ込まれて終わりっていう。

             

            あの王道が大好きでした。不思議なもので、今や同じビッグコミック系列でお仕事させて頂いてる身。いつか遠くからでも拝見できる事もあるかと思っていましたけれど。

            ご冥福お祈りします。

             

             

            死の際まで漫画を描いていた。今発売中のビッグコミックに連載作品である遺作が載っている。カッコ良すぎる・・・。

             

             

             

            明後日か。土曜日。ずーっと楽しみにしている、調布での蚤の市がある。楽しみすぎて死ぬ。あ、不謹慎・・・。

             

            いえでも、ホントに楽しみで。この日の為に爪に火を灯す生活を送り、散財してきます。

             

            ウチのアンティーク部屋が、この日、土曜日をもって完成させるために。

             

            しかし最近そういうインテリア物が作業部屋まで浸食してきた。そのうち、ホント、近いうちここで紹介します。

             

             

             

            びーひきちゃん、今のスペリオールでとりあえず芥川賞直木賞編がひと段落です。長くやったような短かったような。しかし文芸で最も大きなイベントを消化してしまった。まあいい。

             

            響は、少なくとも連載開始時のコンセプトは、響ちゃんの高校3年間を描く、です。特に目的がある訳でもなく。

            何があってもいいよねー。今度はトランプさんとトランプするとかやってみようか。

             

             



            PR
            calendar
             123456
            78910111213
            14151617181920
            21222324252627
            28293031   
            << May 2017 >>
            selected entries
            archives
            recommend
            recommend
            links
            profile
            search this site.
            others
            mobile
            qrcode
            powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM
            JUGEMのブログカスタマイズ講座