<< 仕事納め | main | 小学館漫画賞 >>

明けましておめでとうございます。

0

    本年もよろしくお願いします。

     

     

    昨今の作家さんは、編集さんからツイッターとかで漫画の宣伝するようにとか、バズる?ようにとかって言われたりする、という話を耳にします。大変ですね・・・。

     

    ただ、本当に、そんな事言われるの?と思うのが、

     

    僕は、ツイッターとかやってないんですが・・・。編集さんからは、柳本さんはやらない方が良いですよ、とよく言われます。まあ自分でもそう思いますけど。

     

     

    何の話かというと、今、ネットで、なんか漫画アシスタントさんの残業代云々みたいな話題を色々目にして。

    もし僕がツイッターとかやってたら、絶対、ろくでもない事言ってただろうな!とは思うし。

     

    SNSはなあ。インスタなんかは逆に、なんでやらないの、とアシの子たちからはよく言われるんですけど。インテリアが、もう・・・。

    常識的な範囲内で、理想の形になりました。これ以上はハコの話になります。結局はハコなんですよね。物件がカッコよかったら、どんだけしょぼいソファもそれっぽく見える。ウチはどうしても狭いからなあ。

     

    そうだ。それより。新年年明け。

     

    まず昨年。旧年は本当にお世話になりました!皆さんのおかげで、奇跡のような年でした。

    そして新年。2018。頑張ります。僕がやることはもう10年変わらない。面白い漫画を描くために頑張ります。

     

    あと、ここのとこ毎年言ってますけど・・・。同人活動をしたい!コミケかティアか!でたいでたい!2次になるとしかしジャンルが。今ハマってるのって何だろう。24か、アメリカンホラーストーリーか・・・。ドラマだ。

    アニメゲームだと、ないな・・・。そもそも見てないし、ゲームは、もう、さすがに僕も年なので。あ、動物タワーバトルというスマホゲーにハマっています。年末アイフォンを機種変して、できるようになった。ぶつもりは駄目だ。全然違った。

     

    どうぶつの森をしたかったんですけどね・・・。スマホのは、なんか、違いました。動物に使役されるゲームになってる。どこからでも家具が作れるとかも訳が分からん。全然スローライフじゃない。何をしてもしなくてもいい世界のはずなのに。すごい目的を持たされてる。

     

    とにかく、2次創作のジャンルが・・・。ああ、昨年唯一見たアニメ。メイドインアビスは面白かった!opedは今でも見返す。音楽が本当に綺麗。

     

    ちなみに最近アナログレコードという趣味を始めて。毎朝聞いてるんですけど、アシスタントの子が来たらすぐ消す。なんか、作家さんちに言ったらレコードでプログレ聞いてるとかって、うわって思われそうで。めんどくせー、カッコいいとか思われたいのか!みたいな。

     

    そう。同人。オリジナルは、商業でできるし・・・。2次でやりたい事。ハルヒをやりたいかっていうと、正直、思い出としてはやりたいけど、創作活動として、今、本気でやりたいかっていうと、特に情熱はない。そりゃそうだろう。

     

     

    あー・・・。ひとつあったわ。ガッツリ百合物描きたい。商業ではやる場所がないしな。

    今年は、百合物同人を描く、を目標に。仕事は、変わらず。僕にできるのはただ面白いものを作る。頑張りますね。

     

     

    本年も、響をよろしくお願いします。

     

     

     



    スポンサーサイト

    0

      • 2018.02.18 Sunday
      • -
      • 04:51
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      PR
      calendar
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      25262728   
      << February 2018 >>
      selected entries
      archives
      recommend
      recommend
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM
      JUGEMのブログカスタマイズ講座