<< 女の子が死ぬ話 | main | 間が開く >>

色々

0

    最近、まあ色々とあります。でもどこまで書いていいやら。こんな、書いても書かなくてもいいブログの事で怒られたくないし。

     

    そうですねー。例えば、響のメディアミックスの話とか。担当さんには、お話があっても逐一伝えないでください、とは言ってあるんです。どうしても期待してしまうから。

    この世界、メディアミックスの話はまあちょくちょくあるんですけど、話のまま流れる事は超多々あるので。

     

    確定といえるまで話が進むか、僕の意見がどうしても必要な時が来るまでは教えないで下さいっていってあって。

     

    ちょっと、話が漏れ聞こえるだけで、どうしても期待してしまう・・・。

     

    で、最近、担当さんから、どうも漏れ聞こえてるような・・・。期待してしまいます。

     

    キャストとか。どういう作風とか。最近映画を結構見るんですが、どうも僕が好きなのが、ホラーと、ラブコメ。

     

    ラブコメ映画、かなり見ました。今のところ一番面白いのが、「黒崎君のいいなりになんてならない」、一番好きなのが、「ハルフウェイ」。一番嫌いな、クソつまらない、駄作の代名詞的作品が、

     

     

    っていうのは、書いちゃダメってのはわかる。でも、例えば映画を10個見て、全部に感動するのは無理ですよね。一番上があったら、一番下があるわけで・・・。

     

    しかしハルフウェイはおそろしく傑作です。今日また見返したんですけど。ほぼアドリブで作られてる映画なんですが、北乃きいさんの、素すぎるアクションが、もう。

    落ち葉を投げつけながら、落ちろー落ちろーっていうシーンで、圧倒的に心をつかまれて。テニスの審判台みたいなとこで、くんなよーってとこで、もう、もうってなって。ラスト、ドラムからの発表しますってシーンで、死にます。人を殺す映画。アシの子と、ぎゃーぎゃーと喚きながら・・・。

     

     

    そういえば、ネットのテレビに出ました。アシの子と一緒に。ここでよく書いてる、おとぼけアシの子もでています。まあ興味がある方は見てください。よゐこの有野さんと出ました。有野さん、良い人で、大きかった。めちゃイケで見てた人だー、っていう感動。ゲームセンターcxも好きでした。

     

     

    あとはー。なんだ。引っ越し、全然決まらない。もう2ヶ月くらい探してるんじゃないかな。

    明日、もう、自棄です。タワマンの内見に行ってきます。例えば2年住むとして、今のお家賃との差額の総計がこれくらいで、そのお金で、僕の人生において、タワマンに住んだっていう経験を得られることになる。10年後20年後、誰かに、俺も昔タワマンに住んでたんだけどさー、って、言える・・・。

     

    経験にお金を払う。それもアリだと思う。ただ、正直、そのお金は、無駄な金だとも思う。しかし。

     

     

    東京の街を見下ろしながら、この狂った町に日が落ちる夕焼けを見ながら、きらびやかな夜景を見ながら、やれやれって言える・・・。

     

    勝ち組ごっこができる。自分の人生において、わずかな期間でも、そういう事ができるっていうのは。すごい経験じゃないのか。調布の築40年木造アパートエアコンなし和式トイレから始まった東京生活で、一度だけでも、栄華を極めたという体験のために、金を払う・・・。

     

     

    響、現在発売中のスペリオールで、表紙巻頭です。良ければ見てやってください。連載が始まってから、随分遠くまで来た気がする。もうすぐ3年です。

     

    今住んでる家にも愛着あります。響連載の時に引っ越してきました。色々あった。

     

     



    スポンサーサイト

    0

      • 2017.08.18 Friday
      • -
      • 04:00
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      PR
      calendar
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      selected entries
      archives
      recommend
      recommend
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM
      JUGEMのブログカスタマイズ講座