<< 忙しい | main | 引っ越し先が決まらない >>

引っ越し

0

    スペが発売されましたね。びーひき載ってます。いつもですけど。見て下さいね。

     

    今回は、自分の領分のお話だったので逆に苦労した。どこまで同人誌即売会というものを説明すべきか。いつもと全く逆の悩み。

     

    普段は、文芸界分かんないなあ、分かる範囲で想像で、なんですけど、今回は即売会を出まくってた身として。

     

     

    …。シャッター前の説明をしましたけど。その前に壁の説明、誕席、島中、最後尾札、その上をいく最後尾ではありません札。

    落書き本の説明とか。コピー誌、ペーパー、もっと広げて、レジェンドたるボルゼ、カッタ、デジラバ…今だとどこがシャッターなんでしょう。その気になれば単行本1冊丸々できてしまうんですが。

     

    削りに削ったなあ。許されるなら、いつか一話丸々つかって即売会回をやりたいですね・・・。嘘。響ではやりたくない。

     

    今回でたアメさんにも、多分苦労時代があったんですよね。高校時代からネットで絵をあげてて、それなりに好評で、バイトして貯めた金で初めての同人誌を作って、100部刷って5部しか売れなくて。

    多分そこからがスタートなんでしょう。いつか全員殺すと思ってたはず。全員ていうのがどこを指すのかどういう意味かは分からないけど。でもみんな思うんですよね。

     

     

    ただ、アメさんはイラストの人だから僕とはちょっと違うんだよな。イベントではイラストの人の方が売れるけど、書店では漫画の人のが売れる。そこらも描きたかったなあ。

     

     

    何度も何度もいうけど、僕なんて初めての同人誌0冊だからね!大学の漫研で、みんなそれぞれでコピー誌作って。売れてる奴は30作って全部売れて、売れない奴でも2,3は売れて。僕だけ0。全員殺すって思った。

     

     

    あ、そう。引っ越しの物件がみつからない。内見もしたりしてるけど。全然。

     

     



    スポンサーサイト

    0

      • 2017.05.29 Monday
      • -
      • 04:31
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      PR
      calendar
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>
      selected entries
      archives
      recommend
      recommend
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM
      JUGEMのブログカスタマイズ講座