<< 祭りの終わり | main | マンガ大賞受賞2 >>

マンガ大賞2017受賞

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

響〜小説家になる方法〜がマンガ大賞2017を受賞しました。

 

みなさん、ありがとうございました!

 

 

 

今日会った事を全て書くのは無理なので、思いつくままに書きます。書くよ。このサイトは僕がそれこそ同人で売れる前からやってるんだから。

 

タクシーで帰ってきたんですけど、乗って、ぼーっとしてたら、寝てないのに次の瞬間家についてた。

疲れた。普段、もう、全くないあれだから。

 

 

そうそう、ラジオにでたんです。誰も聞いていないことを望む。授賞式の億倍緊張しました。

 

よっぴーさんが凄い。今日の段取りとか、全部、なにもかも。話もうまくて。困ったらよっぴーさんの顔見たらなんとなかなった。

腰が低いというか恐ろしく丁寧で。僕みたいな漫画家ごときに・・・。

顔が小さくて足が長くて。芸能人、では、ないのかな・・・。みたいなものか。

 

そう、初めて芸能人みました。イコマさんを、間近で、しかもお話をさせて頂いた。もう可愛いとか感じる余裕もなく、いやすごい可愛かったのですが、とにかく有名な方なので、失礼があってはないように、と思い過ぎてたように思う。緊張した。

しかし、それとは別に、今の若い子はスラムダンク読んでないんだな・・・。これはこれで驚きました。

帰り際、とにかくスラムダンクを勧めたのですが。読まれるかな・・・。

 

 

田所さんという声優の方が、まあ死ぬほど可愛かった。声も可愛くて、なにより、天然の方というか。

最後ご挨拶をする際、

田所さん「響、今後も楽しみにしています!」

僕「いえそんな、こちらこそ、声優をされてる作品、是非チェックさせて頂きますので・・・」

田所さん「いえそんな、響、今後どうなるかすごく気になって」

僕「いえそんな、すごく声が綺麗で」

田所さん「いえいえ、響ちゃんがホント面白くて」

僕「いえ、お恥ずかしい僕が声優さんに疎くて…」

 

みたいな、どっちも話を切れない会話を10往復くらいして、

僕「これ一生終わらないですね」

でようやく終わった。おそろしくかわいい方だった。

 

 

ラジオはしかし緊張しました。逆に、授賞式は思ったより全然緊張しなくて。壇上でお話したんですけど、なんか、もっと話したかった。

 

実行委員の、ジュンク堂のタナカサンにもすごくお世話になり。そうだ。授賞式の控え室でお話をした後、ふと、傍にいたアシスタントの子に、

「さっきの人、○○歳なんだよ」

と言ったら、うそーみえなーいもっと全然若いかとー!とすごく驚いてて、僕も最初年齢をお聞きした時同じように驚いたので、共感出来て嬉しかったのですが、よく考えたら、特に意味なく人の年齢をばらして、いけない事をしたなと思った。

 

 

取材もいっぱい受けました。それこそ天下のトクシン(※徳島新聞)も。

 

 

ちょっと、書く事やお会いした人が多すぎて。書ききれない。もう眠いし。

 

 

 

皆さんのおかげで、響がマンガ大賞を受賞しました。

実は、少し前から聞いてはいたのです。

まあ、でも、内緒にしてて。しかし、そう、今晩のニュースゼロでも早速取り上げて下さったんですよね!ラジオも出たし!

あと、他にも、確か王様のブランチの取材もしていただいたし。他にも・・・。

 

しかしまあ疲れた。普段人前に出ないし、そもそもスーツを着ないし。

 

いや、それより、響、受賞しました!

 

もうさ。嬉しい!というのは、受賞を聞いてからずっと言ってて。

 

 

この数週間とか、響のマンガ大賞受賞ポスターを部屋に貼ってるんですけど、眺めながら、僕が漫画家を志した高校時代聞いてた音楽なんかを聞きながら、遠くまで来たな、と、思いながら、ビールを飲むという。至福です。幸せはここにあった。

 

同人誌が全然売れなくて、売れるようになって、色んな人と出会って。

商業に移って、大なり小なり揉めたり描きたい事を描いたりして。

 

こうやって、目に見える形で、明確に、結果っていうか。

 

 

とりあえず、今日はここまで。疲れたし。

しかし、楽しかった。

 

 

みなさん、ありがとうございました!

 



スポンサーサイト

0

    • 2024.03.09 Saturday
    • -
    • 04:04
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    PR
    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    selected entries
    archives
    recommend
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    JUGEMのブログカスタマイズ講座