<< 雑談 | main | マンガ大賞2017受賞 >>

祭りの終わり

0

    気が付けば早くも2月が終わりますね。

     

    こんにちは。マンガ大賞にノミネートされた「響〜小説家になる方法〜」の作者の柳本光晴です。

     

    多分大賞とる人は3月には連絡来てると思うので、これが最後の祭りです。

     

    一応、以前の更新で言ってた通り、受賞のスピーチを考えました。

     

     

     

    「この度マンガ大賞を受賞させて頂きました柳本です。

    本当に、いまだに信じられないのですが…

    ええと、まず、なにより、響を面白いと思って下さった方々に、本当に、感謝しています。

    この度はありがとうございました。(パチパチパチ)

     

    それと、ここまで響を一緒に作り上げてきたスペリオール編集部、担当さん、アシスタントのみんな、

    本当に、皆さんのおかげで漫画ができて、こうして、多くの方のご支持を頂けました。

    ありがとうございました(パチパチパチ)

     

     

    …僕は、同人誌出身なので、今までに新人賞とかの、漫画家になるためのきっかけとなる賞を頂いたことがなく…

    それが自分の中でコンプレックスでもあって。いまだに、自身が漫画家という自覚があまりないままに漫画を描いていたのですが

    (会場笑い)

    今回、僕にとって、初めての漫画の賞を頂けたことで、ようやく自分が漫画家なんだと自覚できた気がします。

    これからは胸を張って、漫画家として、面白い作品のためにより一層の努力をしていきたいと思います。

    今日が、漫画家柳本光晴の誕生日だと思います。

    この度はありがとうございました。(パチパチパチパチパチ)」

     

     

     

    どうでしょうか。ちょっと気になってるのが、漫画家の自覚がない奴がスペで漫画描いてたのかよ、ってツッコミがあるんですけどねー・・・。

    あと、ラストの、誕生日とかが寒い。でも感謝を伝えるならこれくらい言った方が。

     

     

     

    こういう遊びもこれがラスト。一か月間楽しかったです。多分僕が一番マンガ大賞を満喫してた。

    マンガ大賞の皆さんありがとうございましたー。

     

     

     



    スポンサーサイト

    0

      • 2017.08.18 Friday
      • -
      • 03:50
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      PR
      calendar
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      selected entries
      archives
      recommend
      recommend
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM
      JUGEMのブログカスタマイズ講座