<< マンガ大賞 | main | 雑談 >>

スピーチ

0

    マンガ大賞は、盛大な授賞式があります。

     

    1位になったら、そこで賞を頂いて、多分スピーチがあります。

     

     

    そこで何を言うかですよね。

     

    普通は、多分夢のようですって言って、編集さん、アシスタントさん、支えて下さった皆さんへの感謝、と述べるべきだと思うんですけど。

     

    ただ、このマンガ大賞は、書店員さんをはじめとする有志の方が作られた賞。

     

    ならばまず最初に、本屋さんへの感謝を述べるべきか。

     

    でも、そうすると、編集さんはさておいてもアシスタントさんが、自分らを差し置いて!ってならないかな・・・。

     

    お礼を述べる順番て大事だよな。

     

    でもそれ言ったら、小学館の営業さん販売の方印刷流通・・・。感謝は本当に皆さんに対して同じで、ただ、目に見えるところに常にて、作品作りにも直接携わってくれてるのがやっぱりアシスタントさんと編集さん。

     

     

    なので、やっぱりまずはアシスタントさんへの感謝がまず最初かな、とアシスタントさんに聞いてみたら、

    「本屋さんが作った賞なら絶対本屋さんが最初ですよ!」

    という、よく分かってる答えが返ってきたので。

     

     

    「このような賞をいただきまして、正直今でも信じられません。応援して下さった書店の皆様・・・」から、スピーチは始めようと思います。

     

     

     

     

     

    今月いっぱいは、こんな事ばっか言ってようと思います。こんな妄想できるのも一生に一度かもしれないし。

     

     

     




    0

      • 2017.04.24 Monday
      • -
      • 03:49
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      PR
      calendar
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>
      selected entries
      archives
      recommend
      recommend
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM
      JUGEMのブログカスタマイズ講座