<< 明日から11月 | main | 12月! >>

お久しぶり

0

    一ヶ月くらい間が空いたでしょうか。細かな何やかやでバタバタしていました。

     

     

    今月末、びーひき5巻でます。よろしくお願いします。攻めたカバーになっています。

     

     

    高井 研一郎御大が亡くなられたそうですね。ご冥福を・・・。

     

     

    ウチの親は漫画とかそんな読まない人ですが、何故か親が買いそろえた漫画であったのが二つ。YAWARAと山口六平太。当時まででの全巻ありましたね。

     

    両方大好きでしたね・・・。山口六平太は、特に有馬係長が兄弟みんな好きでした。よくこの人結婚できたよなーって。いや有馬係長と奥さんの馴れ初めエピはあったけど。アレくらいでは埋められない有馬さんの闇が。

     

    六平太のねー・・・。課長が問題持ってきて、有馬係長が「総務課の出る幕じゃないですよ」って言って、OL二人組がそうよねえって言って、村木がぶーって言って有馬にツッコミ入れられて、モモちゃんがクールで、で、課長が、「そういう訳にもいかないよ、山口くんなんとかならんかな」っていって、六平太が、「とりあえず話を聞きに行ってみます」って言って。

    有馬さんが、「ケケっ小生知ーらんもんね」って言って。

    で、六平太が話を聞いて、あっと驚く解決法を提示して。「直に言っちゃえばいいんですよ」みたいな。で、解決。最後に村木がなんか言って有馬さんに突っ込まれて終わりっていう。

     

    あの王道が大好きでした。不思議なもので、今や同じビッグコミック系列でお仕事させて頂いてる身。いつか遠くからでも拝見できる事もあるかと思っていましたけれど。

    ご冥福お祈りします。

     

     

    死の際まで漫画を描いていた。今発売中のビッグコミックに連載作品である遺作が載っている。カッコ良すぎる・・・。

     

     

     

    明後日か。土曜日。ずーっと楽しみにしている、調布での蚤の市がある。楽しみすぎて死ぬ。あ、不謹慎・・・。

     

    いえでも、ホントに楽しみで。この日の為に爪に火を灯す生活を送り、散財してきます。

     

    ウチのアンティーク部屋が、この日、土曜日をもって完成させるために。

     

    しかし最近そういうインテリア物が作業部屋まで浸食してきた。そのうち、ホント、近いうちここで紹介します。

     

     

     

    びーひきちゃん、今のスペリオールでとりあえず芥川賞直木賞編がひと段落です。長くやったような短かったような。しかし文芸で最も大きなイベントを消化してしまった。まあいい。

     

    響は、少なくとも連載開始時のコンセプトは、響ちゃんの高校3年間を描く、です。特に目的がある訳でもなく。

    何があってもいいよねー。今度はトランプさんとトランプするとかやってみようか。

     

     



    スポンサーサイト

    0

      • 2017.04.24 Monday
      • -
      • 04:18
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      PR
      calendar
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>
      selected entries
      archives
      recommend
      recommend
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM
      JUGEMのブログカスタマイズ講座