<< 芥川賞直木賞 | main | 明日はスペリ発売日 >>

スペ表紙

0

    こんにちは。

     

     

    今号のスペ表紙びーひきちゃんです。そんな事より絵が下手だ。

     

    ここで何度か書いてる、うちのおとぼけアシスタントの子が最近同人誌を作って、見せてもらって、これがまあ上手い。何よりキャラが上手い。俺より上手い。

     

    絵は、どうしても才能で。自分がどうして絵が・・・。いや、まあ。

     

     

     

    おとぼけアシスタントの子が、近々親元を離れて一人暮らしを始めるという。

    お祝いに何か買ってあげようという話をして、自転車を買ってあげることに。

     

     

    アシ「ありがとうございます!自転車があれば、自分、勝てる気がするんです!」

     

    僕「……なにに?」

     

    アシ「……過去の自分に?」

     

     

    とか言うよく分からない子だけど、絵はうまい。

     

     

    もう一人、おとぼけじゃない若いアシの子がいて、この子も絵が上手い。若い子って絵が上手いんだよね。

     

     

     

    びーひきちゃんを応援して下さってる皆さま、ありがとうございます。これからも頑張ります。

     

    ここを見て下さってるわずかな方へのネタバレ。びーひき、次号で芥川直木の結果が出ます。ネームを描きながらも結果を確定できなくて、原稿を描きながら、決めた。自分が決めるというか、この世界の中で、審査員はどうするか、という感じでしょうか。

     

     

    誰かが言ってた。作家が決められるのはモチーフだけで、その後の世界観やシナリオや色々はモチーフが規制すると。

     

    よく分からない。

     

     

     

     

    おとぼけアシの子に、将来の目標を聞いてみた。デビューしたいとか週刊連載したいとか、売れっ子になりたいとか言うかと思いきや。

     

     

    「えーなんだろ。あーでも、紫綬褒章とか超ほしいです」

     

     

    まあ、それは分かるけど・・・。

     

     

     




    0

      • 2017.08.18 Friday
      • -
      • 05:49
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      PR
      calendar
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      selected entries
      archives
      recommend
      recommend
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM
      JUGEMのブログカスタマイズ講座