<< あじさい | main | スペ表紙 >>

芥川賞直木賞

0

    今日は芥川賞直木賞の発表日でしたね。

     

    実は発表記者会見である帝国ホテル、僕も行ってきました。取材に。

     

    と書くと関係者とかのなにしらツテで行ってきたように聞こえますが、全然。一人で勝手に行ってきた。

     

    小学館の忘年会が毎年帝国ホテルでやってて。忘年会の日はとにかく人でごった返してて、会場であるなんとかの間の直前までは自由に行けるので、その感覚で、間には入れなくても、人がごった返す廊下くらいまでは行けるかなと。

     

    思ってたんですけど。

     

    全然、日常営業っぽかった。そもそも帝国ホテルの普段を知らないんだけど。マスコミの人とか全然いなくて。

    そして何階のどこの間でやってるかも分からない。ホテルの人に、記者会見どこでやってますか、と聞くのも、なんか、怖くて聞けなかった。

     

    という事で、ホントに行ってきただけ。無駄足。ちゃんと担当さんに取材したいって相談しておけばよかった。

     

     

    そうそう。担当さんが変わった。前の方はもうすっごい長くスペにいたらしいので、なんか、永遠にいるものかと思ってた。そんなことはなく。

    響もようやく、ちょっとずつですけど、まあ、良い感じになってきたのに。重版かかったり。アンケートとか、1位とかになったそうです。狂喜乱舞はしました。

     

     

    響はこれから、芥川直木編になる訳ですけど。なので取材したかったなー。まあ仕方ないので想像で描きます。そもそも、新人賞も想像だし。僕は新人賞を獲ったことも授賞式に行った事もない。賞のパーティをそもそも知らない。

     

    しかし今、今日の時点で、響が芥川直木を獲るかどうか決まっていません。両方獲らなかったら記者会見もないから、いいのか。

     

    一昨日ネームが通って、その作画を今してるんですが、この流れだと今描いてる次の回で受賞者が決まります。どうしよう。

     

     

    最近ジャンプの背筋をピンとという漫画が大好きです。ハンターの為にジャンプを買い始めて、ハンターはまたお休みに入ったけど、背筋の為に買い続ける。ライバルキャラの肌黒の人の相方の女の子がえらい可愛い。

     

     

     

    夏になりましたね。夏は人を狂わせる。

    アシスタントの子が、金曜ロードショーの予告をみながら、

    「おおかみこどもやるんですね。すごい楽しみです!大好きなんで。何曜日にやるんだろー。金曜だとここで見れるんだけどなー」

    と言ってた。

     

     

    今は夏ですが、響の作中は12月の真冬です。今作画してるのも1月。なにがなにやら。

     

     

     

     




    0

      • 2017.04.24 Monday
      • -
      • 04:25
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      PR
      calendar
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>
      selected entries
      archives
      recommend
      recommend
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM
      JUGEMのブログカスタマイズ講座