<< 強化月間 | main | 日々 >>

例の本

0
    例の本を買いました。例の。

    「このマンガがすごい」


    いち、漫画ファンとしてね。個人でも一応漫画なんかを描いて、今年は単行本もだしましたけど、そういうのは全然考えなかった。そういえばこの手の本買ったことないなあと思って。なんとなく。初めて買った。

    描き手としては何の関係もないんですけど。一応。まあ毎年話題になってるし。

    そもそも、もし自分がランクとかしてたら編集さんから連絡がある訳で、それがなかったから、そういうのに関係がないのは最初から分かってて、なので、作家としてとかそういうのではなく。

    書店さんとか評論してる方とかの個人的なランキングとかも載ってて、そういうのとかにもしかしたら、とか、そういうのも全然なく。本当に、漫画ファンとして。

    本当に、描き手とか、本当、全然・・・。



    ありました。

    書店で、わんだーらんどなんば店様と、評論の、ばるぼら様が、「きっと可愛い」をランクして下さってた。

    というか、書店でガッツリ立ち読みして、触れてくださってる方がいたから買いました。
    あと、最後の方のページに、きっと可愛いのジャケ写が使われてて。それも確認してから。


    あー。嬉しい。かすってる。

    かすってるだけでもすごいですよね。年間、単行本なんて多分何千とでてるだろうに。嬉しい。

    アシスタントさんに自慢するために買いました。



    しかし、あれだな。同人時代、知り合った評論系のサイトしてる方とかもランキングに参加されてて、というかフランスキンさんとか、知り合いなのにがっつりスルーされてたな。
    手心なしという。なるほど。この本は信頼できる。


    さて。レス。


    > 3勤1休なのですね。次回もそうですが、取材名目で休みが入るなとは思っていましたが。
    > マチアソビも良いですが、都内等のイベントなりサイン会も楽しみにしています。
    > 後、そろそろ単行本化の時期とかの話もあるんですか?
    > 楽しみにしています。
    > そーいえば久しく続きを書かれていない日菜子さんの続きなぞも余力あるときにでもと
    > ネットアンケートを回答しながら疑問に思った事を何点か
    > 単行本化とか話はアンケートとかの評判によるんですか?
    > アンケート結果を聞かないようにしているとの事でしたが、編集の方からも按配もまったく何も言われないのですか?
    > 3回連続コメです (^-^)v マチ☆アソビでのサイン会、1番の選考理由は徳島出身の作家さんだという事みたいなので、近いうちに開催されそうですね (^O^)/ オイラのヒントは、城東です (・ω・)/



    多分、全部同じ方のコメ?違ったらすいません。
    あ、そう、次回はお休みです。実は作画だけで現在2週間以上かかってるんですよね。早く2週間ペースにしたい。月刊2本体制に。
    単行本は、ここだけの話、2月末で確定ですね。今日契約書が送られてきてた。しかし発行部数はまだ未定。怖い。

    日菜子さんねー。多分日菜子さんは同人だけのシリーズにすると思うので、同人をするとき・・・来年こそは。

    で。アンケートに関してですが。
    うーん。まあ、聞きたい作家さん、聞きたくない作家さん、っていうのが明確にいて。
    編集さんも、多分そういうのが分かってて、なので聞かない人には言わないようにしてるんじゃないのかなー。

    マチアソビ、そうかー。徳島出身かあ。だったら・・・。どうなんだろう。そもそも、どうやって調べてるんだろう。売り込んだ方がいいのかな。飛行機代の為に・・・!

    城東の方ですか。えどちゃんじゃないですよね。僕の幼なじみで、城東に通ってて、一人称がオイラのお友達。
    ちなみに僕は城北。

    > マフラーも良かったけど 個人的にはone more time,one more chanceがやばかったです 転勤族なんで
    > 秒速5センチメートルとか死んでしまうレヴェル
    > ギャル子さんのその後のくっついたり離れたりの部分とか絶対読みたくないんで よろしくお願いします 楽しみにしてます


    懐かしいですね!嬉しい。ハルヒの、変形本を作った時の本ですね。
    ハルヒかわいいの総集編を考えたとき、最大のネックになってる部分です。あれ、どうやって収録したらいいんだろう。と。

    しかしいつか出そうとは思っています。多分、次イベント参加する時とか。でも2次創作になるから、ティアだとだせないのか。

    ギャル子、ねえ。あれ嬉しかったのが、単行本おまけページ、描いてる際にアシスタントさんに消しゴムかけを頼んだ際、1ページをみて、「別れた!?」と呟いて、次のページを見て、「あー良かった」と呟いてくれて。こういう、心からでた呟きが心底嬉しい。

    別れてる際には、ギャル子は多分合コンとか行って新しい男を作ろうとしつつ、やっぱりできない。何かしら引っかかるところがある。異性への耐性があるから。
    でも、あのメガネは・・・。多分ヤケで合コンとか行って、大学の名前からモテたりして。で、ギャル子への耐性はあっても、女自体への耐性はそうそうないから・・・。
    ラブホに入る直前に、ギャル子に見つかる、みたいな。
    で、みっともなく言い訳とかする。そしてその言い訳を聞いて、ギャル子が、それを全部受け入れて、騙されてあげる・・・。とか。

    実は、僕は自分の描いてる漫画の男がイマイチ好きになれない。多分、ヒロインの子が我が娘みたいな感覚で、娘の男、という事で、何かしら思う所があるんだろう。たぶらかされてる、みたいな。

     


    スポンサーサイト

    0

      • 2017.10.18 Wednesday
      • -
      • 04:05
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      PR
      calendar
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>
      selected entries
      archives
      recommend
      recommend
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM
      JUGEMのブログカスタマイズ講座